フィーチャースカウト北斗編でしっかりと死んだオタクの日記

タイトルの通り、衝動に任せて最推しのフィーチャースカウトについてのクソデカ感情を叩き込んだ日記です。ヤバ=オタク丸出し。無駄に長い。

 

前置きなどいらない。いきなり本題に行く。

2020年7月9日15:00ー…。

分かる?油断よ、油断。

北斗はまず恒常が星5だし、ユニットイベントも終わってるし、フィーチャースカウト茨編で星4が来てる。しかも、前回のフィーチャースカウトは衣更真緒。なんならゆうくんも星4。

これらをふまえて。

 

誰が予想できた?フィーチャースカウト北斗編。

 

おかしいやん、こんなん。トリスタP虐殺事件やん。

北斗はまじまじのまじに絶対いちばんありえね〜〜〜ぐらいに思ってたわけですよ奥さん。もう余裕ぶっこいて、全然別の作業してたの。作業終わったらツイッター開いて予告見たろ〜ぐらいのノリで。

そしたら15時、スマホから通知音がBONBONBONと爆音で鳴る。見たら、あんスタやってる姉から、私の冥福をお祈りするLINEが届いているではありませんか。

なんだか嫌な予感がするね、予感というかもうこれは確信だね。不穏な気持ちを抱えてツイッター見に行く。

…最推しフィーチャースカウト予告、来とる…………………………。

勘弁しろよ、と。嘘だろ、と。まあ言いたいことは色々あったがそんなんどうでもいい。

顔が良すぎん??????????

ビックらこいた、あまりのかっこよさに腰を抜かした。まじで己の身に何が起こったのか理解が追いつかなかったです。丸腰で5億トンのダンプに真正面から轢かれた。

ドスケベ手袋で前髪を豪快にかきあげ、青いバラをこれでもかと散らしながら不敵な笑みを浮かべた、挑戦的な目つきの推し。そして何やら素敵なお召し物をお召しになっていらっしゃる(二重敬語)。

 

とんでもないやァ…………………。

 

正直、予告が来てからスカウトが始まるまでの24時間、記憶があんまり無い。人間、ここまで情緒がぶち壊れることがあるんだネ(他人事)

 

ともあれ。

氷鷹北斗/目標のオンリーワン、無事にお迎えできましたよ!!!奥さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがたき幸せということで、さらっと来てくれました。喜びのあまり咆哮を上げたし、踊り狂ったし、世界の全てを許せる!!!と本気で思った。オタク大暴れ!!!

溜め込んでいたチケットとピースを大放出し、一瞬で爆イケ激強ヒダカ君になって頂いた。ありがとうパピーとマミー、ありがとう地球、ありがとう宇宙。

 

ストーリーに関しては、ぜひその目で確かめてほしい。氷鷹北斗というアイドルの生き様があまりにもかっこよすぎて、私は出家を考えました。あとシンプルにかわいい。尊い

 

というわけで、衣装の話していいですか?いいよ、ありがとう。

まず名前がやばい。『イノセントローズ』

無垢…純粋…純潔……!!!オタクが好きそうなワードじゃん〜!!!好き〜〜〜〜!!!!!!!!!

北斗って今まではわりと、クール!もしくは情熱的!みたいなニュアンスの言葉をあてられがちだったので、今回突然そんなイノセントとか言われて、心臓がギュンッッとなって死んだ。確かにそうだよな……いつだって不屈の向上心で暗闇を突き進んできた、けがれ無き高潔なアイドルだよ、氷鷹北斗…。

名前だけで7万回は死んだけど、本番はここから。デザイン、ヤバヤバのヤバすぎんか?

白と青を基調として、所々に入っている赤が印象的!青と赤?なんか見たことあるね、はい大正解トリスタカラーだね、はいさよなら、はいおつかれ。

そして注目すべきは、首元!かつての星5スカウトを振り返ると、サイエンスもカルメンも首元は鉄壁のガード。それが今回、大変えっちな感じに開いておられる。なんてこったい…。もっと己を出していくぜ!!!みたいな北斗の心境の変化を勝手に感じ取って勝手に死んだ。

ほんで、もうとにかく装飾がスゴい………ほんとにスゴい……語彙力が貧相すぎてなんも言えないんだけど、細部に至るまで作り込みがエグい。凝りすぎ。愛した。金色の装飾がこれまた上品だよね…。ギラギラしてるわけじゃないの。落ち着いた、とにかく品のある金。あと右肩と腰のリボン?スカーフ?こやつら、ひらひらしてて最高〜!!!!!!!!!!!!!!!ちょっとした動きでもひらみがすごいので、オタクは大歓喜してしまう。コルセットやブローチもよい。ひたすらによい。品格に溢れている…………神…

んでよぉ〜、この衣装だいぶ細身なデザインだから、北斗自身のスタイルと姿勢の良さ丸わかりよね。均整の取れた痩身。細い。腰とかマジでヤバい。しんどい。そして脚!!!!!!脚!!!!!!!!!!!!トリスタの衣装と並べてビックリした。明らかに脚がほっっっっそい。ユニット衣装との布地の違いがハッキリ分かる。天才?ほんとに細身に作られてると思います、イノセントローズ。

そして個人的にかなりめちゃくちゃ猛烈にどちゃクソ好きなのが、後ろ姿。肩から背中にかけての装飾の繊細な美しさはもちろんのこと、何より腰の留め具が素晴らしい。名前を調べたところ、ピンチ・バックと言うらしいです。これがさ、布をキュッと締めるわけよ…。そこに生まれるシワ(プリーツと言え)!!!!!!!!!ほんまに完璧すぎて手叩いて泣いた。あと言うまでもないけどスリットな。そしてこれは完全にわたしの性癖なんだけど、裾が直線なのが最高…。fineのユニ衣装みたいな、中心が長い丸みを帯びた裾もいいけれど、今回の北斗の衣装なら、一直線の方が絶対いい。肩から腰にかけてキュッと締まってて、そこから広がる丈の長い裾。そこからすらりと伸びる脚。はあ……最高だね………。シルエットが美しすぎる。どの角度から見ても美しい。完璧。

あとねえ、袖もかわいいんだこれが。折り返しがまず激オシャレ。んで袖口がちょっと広がってるから、ドスケベ手袋と相まって、手首の細さが際立ってるわけ。魅惑の絶対領域っつってな!!!ガハハ!!!!!!

か〜ら〜の?みんな大好き編み上げロングブーツ先輩のお出ましよ!!!!!!これまたお上品だよね。余計な装飾とか一切ないの。黒革を金糸で編み上げてるだけ。しかしそれこそが至高…。つま先の部分がすごく薄くなってて、先がとがってるの最高すぎない?膝下までのブーツと細長い脚のコンビネーションが炸裂したおかげで、無事臨終しました。南無三。

 

ここまで細部についてキショく語ってきましたので、最後は全体の印象をば。

パッと見まず「王子様」って思うよね。え、思うよね?どこぞの高貴なお方ですかってなるよね。品がすげえ。品しかない。純度100パーセントの上品。イノセント品。品がゲシュタルト崩壊した。氷鷹のせいです。ここまでの品が出せるか?17歳に。これはもうね、本人の努力の賜物です。表情やたたずまい、所作など、すべてが洗練されていなければこの衣装は着こなせない。それを専用衣装っつって堂々と身につけ、華麗に舞い踊るのがウチらの推しですよ。は〜たまげた。かっこいいがすぎるでしょ。もうシルエットが最高なんだよね。無駄がなくて、スマートで、ド派手じゃないのに華がある。勘弁してほしいほんとうに。

専用衣装だから当然だけど、やっぱりこれは絶対に北斗にしか着られない。彼のためだけの衣装です。正直どんな衣装が来てたとしても、それが公式だし絶対大喜びして最高最高って泣き散らかしてたと思うけど、このイノセントローズ以上の正解はない!!!!!!!!!!!

 

本当にありがとうございますハッピーエレメンツ…………。本当に心の底から感謝しかない。関係者全員末代まで幸せに暮らしてほしい。

 

 

ここまで読んでくれた人がいるか分からないけど、いるとしたら、長々とオタクの情緒が飛び散った不親切な文章にお付き合いありがとうございました。

これからもハッピーあんさんぶるライフを共に歩んでいきましょうね。大感謝!!!